「Out of KidZania in おきなわ」ホテルオリオン モトブリゾート&スパ出展!

こども向け職業体験イベント「Out of KidZania in おきなわ」に出展しました!

地域から27団体・企業(29プログラム)が出展し、それぞれの「仕事体験」を通じて社会の仕組みなどを学ぶことができる本イベントが、12月11日(土)、12日(日)の2日間、沖縄アリーナで開催され、「ホテルオリオン モトブリゾート&スパ」が唯一の観光・宿泊事業者として出展しました。

数あるブースの中から「ホテルオリオン モトブリゾート&スパ」を選んでくれた子ども達が、接客のプロであるホテルスタッフからしっかり「ホテリエ」の仕事を学び、保護者様を「予約のお客様」に見立てて、おもてなしをしました。

制服の着用からホテリエの心得、お客様をお迎えする際の椅子の引き方、お出迎えの際の手の添え方、テーブルセッティングまでしっかり学びます。

どこに何を置くのか、頑張って覚えます!

お盆の持ち方もしっかり教えてもらって、さあ本番!

子ども達は仕事について学ぶ中で、どうやってお客様に喜んでもらえるかをホテリエと一緒に考えます。

ホテルの非日常体験を「サプライズ」という形でお客様に提供!デザートプレートに子ども達の想いを書いてもらいました!

しっかり書けるかな・・・?

完成! お父さん、泣かないかな?

さあ、いよいよ「予約のお客様」をお迎えして、しっかりサーブ!

日々の感謝をメッセージにしてお客様をサプライズ! 笑顔が溢れます。

作ったデザートプレートは記念撮影の後、一緒に美味しく召し上がっていただきました。

ところで、今回のイベント、実は複数の「主人公」が活躍してくれました。

まずは、一生懸命ホテリエの仕事を覚えてくれた子ども達。

次に、子ども達のお手本を示してくれた「ホテルオリオン モトブリゾート&スパ」の皆さん。優しく厳しく、新入社員を教えるように「おもてなし」の方法を伝えていました。

楽しそう・・・

そして・・・、接客のプロ「ホテリエ」「シェフ」の皆さんをサポートしてくれた「名護市立東江中学校」3年生の8人!

今回のイベントに向けて、生徒の皆さんは広報業務の視察や、モトブリゾート&スパの見学をしっかり行って本番に備えました!

まずは県内のラジオ局のご厚意で広報体験をさせてもらいました。

しっかりと自分の言葉でアピール!

11月、普段、見ることができないホテルの裏側へ・・・部屋からの絶景から赤ちゃんに優しい部屋に驚き、最良の「おもてなし」を支えるスタッフの皆さんの働きっぷりに驚き・・・

そして本番当日、広報とホテリエに分かれて、大人のスタッフと一緒に頑張りました!

広報として素敵なシーンを逃さないように!
そんなカメラマンを仲間がパチリ

メディアの皆さまからの取材対応もばっちりでした。

終わったあとに子ども達へインタビュー!

名護市立東江中学校の皆さんが「Out of KidZania in おきなわ」に参加する子ども達に指導するため、事前にエプロンのつけ方からお皿の置き方、ナプキンの畳み方、テーブルの掃除までしっかり学びます。

お盆の持ち方も完璧!

…そして、それを子ども達に伝えます! 

9月の「Mobile Catch Your Dream」で自分のキャリア像を描いた8人が、12月の「Out of KidZania in おきなわ」で、しっかりと「自分の将来」を体現した瞬間でした!

子ども達や「ホテルオリオン モトブリゾート&スパ」の皆さんと一緒に!

将来、どのような仕事に就いて、どのような未来を歩んでくれるのか、とても楽しみです。

「人を、場を、世界を」、そして沖縄の将来を担う子ども達を笑顔に!

オリオングループは、今後も様々な機会を通じて、子どもの成長に合わせた支援活動に「楽しく」努めて参ります。

※今回の写真は、一部を除いて、すべて東江中学校の8人が撮影しました。

友だち限定のお得な情報も届く♪オリオンビールLINE公式アカウントを友だち追加しよう。
友だち追加