オリオンビールTシャツで沖縄気分を! この夏おすすめのオリジナルTシャツを紹介

海とビールと、そしてオリオンTシャツで夏は決まり!

オリオンビール通販サイトでは、ビールグラスやエコバッグ、ちょうちんなどのさまざまなアイテムを展開していますが、中でも定番人気はオリジナルTシャツ。

オリオンビールの象徴である“三ツ星”があしらわれたTシャツを筆頭に、沖縄を連想させるユニークなデザインのTシャツや沖縄県内のアーティストとのコラボTシャツなど、デザインもさまざま。今回は、その中から、オリオンストーリー編集部がイチオシのTシャツを紹介します。

シンプルがイチバン! 三ツ星Tシャツで「ありっ! 乾杯!」

これであなたもチームOrion!

胸元に三ツ星、背中にはオリオンの名前が入ったシンプルなデザインTシャツ。インパクトのあるカラーに施された三ツ星が、どことなくROCK風に見えるのも人気の要因の一つ。この1枚でもう気分は沖縄へ…。白生地に赤星バージョンもあるので要チェック!

沖縄の夏祭り気分が味わえる1枚はコレだ!

縦に並ぶ沖縄感が詰まったロゴ
立体的に施されたOrionちょうちん

沖縄のお祭り感が味わえる1枚はコチラ。花火を背景に、上からオリオンちょうちん、沖縄の伝統太鼓(パーランクー)とバチ、オリオンビールジョッキと祭うちわが並びます。ロゴの最後には「ENJOY」の文字も。これこそTHE夏ですよね! そして、こっそり? ロゴが立体的になっているのもかわいさの秘密です。

ビール瓶がボウリングピンに? レトロ感漂うボウリング風Tシャツ

どことなく文字にもレトロ感が漂います
胸元にはなみなみと注がれたオリオンビールも

ブラックの生地にイエローの文字が映えるボウリング風Tシャツ。ボウリングピンに見立てた瓶ビールにボールが当たりつつも…。「OH! FANTASTIC!」の★マークがちゃっかり三ツ星というところもポイント! そして胸元に施されたビールジョッキも「ビール好き」にはたまらないワンポイントかも?

“ハイサイ”とアロハポーズが融合! POPなデザインのハイサイTシャツ

ビールの持ち手がアロハポーズに
バックにもアロハ~♪

沖縄の有名な方言「ハイサイ(こんにちは)」と書かれたこちらのTシャツ。ビールを持つ手をよくよく見ると、ハワイでよく見るハンドサイン(相手に手のひらを見せるアロハポーズ/ハングルース)になっています。そして、サインの下には「ありっ! 乾杯!」(※)の文字も。夏にふさわしい明るい色で、ビールを片手にカンパーイしてみませんか?
※乾杯の時に使われる掛け声「ありっ!」とは、うちなーぐち(沖縄の言葉)で「それっ!」を意味します

Pokke104さんがデザインした彩り豊かなオリオンブーケTシャツで夏を先取り!

ハイビスカスや花笠をモチーフにした色鮮やかなデザインTシャツ
バックにはオリオンビールの三ツ星

沖縄県出身のアーティスト、Pokke104さんがデザインした色鮮やかなTシャツ。南国の象徴ともいえるハイビスカスや、琉球舞踊で使われる花笠、ビールになじみ深い麦などをモチーフにデザインされています。そして胸元中央には、三ツ星と「Orion」の文字も。オリオンビール好き、沖縄好きにはたまらないTシャツですよね!豊富なカラー展開も魅力。

アメリカン漂う“ネオンサイン”風Tシャツ

夜のキラキラとした社交街を彷彿とさせるネオンサインのようなデザイン
オリオンビールで「嘉例~(カリー)!」

沖縄でよく目にするヤシの木とオリオンビール、そして「KARI!」と書かれた、黒生地のオリジナルTシャツ。そのデザインとレトロ感ある「オリオン」の文字から、どことなくアメリカンクラシックが感じられます。KARIとは、沖縄の方言で嘉例(カリー)と書きますが、もともとは「おめでたいこと」を指す言葉で、現在では乾杯の意味で使われています。画像をよく見ていると、首元後ろのデザインでは、オリオンビールジョッキで「嘉例(カリー)!」していますね♪

オリオンビールのオリジナルTシャツはいかがだったでしょうか。オリオンビール好き、沖縄好きの方にはたまらないTシャツだったのではないでしょうか。ここで紹介したTシャツ以外にも、デザインやカラーの異なる商品、時には公式通販だけでしか買えない限定品などがオリオンビール公式通販から購入できますので、ぜひこの機会にご覧ください。

※記事内で紹介したデザインが売り切れとなっている場合もございます。ご了承ください


オリオンTシャツと沖縄のビール・チューハイをお取り寄せ。公式通販は全国どこでもお届け。

公式通販では、オリオンビール商品はもちろん、オリジナルグッズや沖縄県産品を全国どこでも購入できます。ご自宅でもオリオンビールをお楽しみください!