【2020年振り返り】沖縄ファンが選んだ、オリオンビール注目商品ベスト10

2020年も残りわずか。本年もオリオンビールをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
「今年、注目されたオリオンビール商品とは?」「人気商品の傾向は?」など、2020年7月5日(名護の日)にオープンしたオリオンビール公式通販のページビューランキングから、オリオンストーリー編集部が沖縄ファンの皆様に注目された商品を紐解きます。

オリオンビール公式通販 2020年商品別ページビューランキングベスト10

※2020年7月5日〜12月29日まで。オリオンビール公式通販の商品別のページビュー数からTOP10をご紹介。月替わりでおすすめ商品が届く「定期宅配サービス」は除いた、個別の商品のランキングです。

【第1位】ザ・ドラフト

1位はやはりこの商品! オリオンの定番「ザ・ドラフト」でした。2020年はリニューアルして伊江島産大麦が使われたことが大きなトピックに。また10月から数量限定で販売した「首里城再建支援デザイン缶」の注文期間中は特に高いページビューでした。沖縄ファンの皆様とともに、首里城再建へ心が一つになったことを感じられる結果となりました。

画像をクリックすると商品ページへ移動します

【第2位】75BEER

オリオン初のプレミアムクラフトビール「75BEER」が2位にランクイン。爽やかな香りが高評価で、その味わいからリピーターの方が多いのも特徴です。
名護湾の夕日をイメージした液色は、旅行中に許田インターを下りて、名護で眺めたサンセットのシーンを思い出す方も多いのかも?

画像をクリックすると商品ページへ移動します

【第3位】75BEER IPA

公式通販オープンと同時に先行予約販売を行った「75BEER IPA」が限定品ながら3位にランクイン。オリオンビール工場の地元・名護産のシークヮーサー果汁を使った華やかな香り、心地よい苦みが大人気でした。(限定醸造品・現在販売終了)

【第4位】オリオンビール オリジナル提灯

4位はまさかのグッズがランクイン!沖縄料理屋や居酒屋でお馴染みのオリジナル提灯です。家飲みの機会が増えた2020年、お部屋に提灯をかざって、沖縄居酒屋風の空間を楽しまれる方も多かったようです。

画像をクリックすると商品ページへ移動します

【第5位】WATTA エンダーオレンジ

沖縄県内外で大反響! 公式通販でもすぐに品切れとなってしまった「WATTA エンダーオレンジ」は10月末の発売ながら、5位にランクイン。沖縄コラボへの注目の高さがうかがえた商品でした。(数量限定品・現在販売終了)

【第6位】ザ・ドラフト&WATTA詰合せセット

6位はザ・ドラフトとWATTAの詰め合わせセット。お中元やお歳暮の贈答用にはもちろんのこと、さまざまなオリオンビール商品を味わうにもぴったりのセットです。

画像をクリックすると商品ページへ移動します

【第7位】75BEER ヴァイツェン

75BEERの第3弾、ヴァイツェンがランクイン!フルーティーでまろやなか味わいが人気で限定醸造品ながらリピートいただくお客様が非常に多いのも特徴です。75BEERは全商品がTOP10入り!

【第8位】シークァーサーのビアカクテル

沖縄らしさあふれる果物の一つ“シークヮーサー”を使ったビアカクテルが8位に。ビールと相性ばっちりの柑橘風味が夏場にさっぱりと飲めると好評でした。(季節限定品・現在販売終了)

【第9位】WATTA パッションフルーツ

WATTAの定番フレーバーからパッションフルーツが8位にランクイン。フルーティーさとともに、ラベルの可愛さを推す声が多いのもWATTAの特徴です。あなたの推しWATTAは、どのフレーバーですか?

画像をクリックすると商品ページへ移動します

【第10位】いちばん桜PREMIUM

今年のいちばん桜は、沖縄県産の大麦に加えて、さくらの花びらが使用されたPREMIUM商品に。年が明け、1月から沖縄県各地では寒緋桜の開花が始まります。冬のシーズンにぴったりの商品ということで11月から発売にもかかわらず急上昇でランクインしました。

画像をクリックすると商品ページへ移動します

2020年のオリオンビール公式通販の注目商品ランキングをお届けしました。皆さんが味わった商品はランクインしていましたか? これまで沖縄県外ではなかなか手に入りにくかったオリオンビール商品。公式通販では全国各地に配送していますので、ぜひチェックしてください。
来年もオリオンビールをよろしくお願いいたします。


沖縄気分になったら、オリオンビール公式通販へ。

オリオンビール商品はもちろん、オリジナルグッズや沖縄県産品も購入できます。おうちでの沖縄時間をお楽しみください!