ソースが決め手!極上ソース焼きそば

材料(2人分)

・豚こま切れ肉: 120g
・中華蒸し麺: 2袋
・キャベツ: 150g
・もやし: 100g
・にんにく: 1片
・サラダ油: 適量
・青のり、削り節、紅しょうが: 適量
・塩こしょう :少々

<ソース>
・しょうゆ: 大さじ1
・ウスターソース: 大さじ1
・オイスターソース: 大さじ1/2
・塩こしょう: 少々

つくり方

①玉ねぎは芯を取って縦薄切りにします。キャベツは食べやすい大きさに切り。
 豚肉は2cm幅に切って塩こしょうを少々をふります。

②麺は袋の口を少しあけ、電子レンジで1分30秒(600W)ほど加熱します。

③フライパンに油大さじ1を熱し、麺を広げて入れ、焼き色がつくまで焼いていきます。上下を返して同様に焼いたら一旦取り出します。

④フライパンを拭いたら油大さじ1を熱し、にんにく→豚肉の順に炒めます。
 豚肉の色が変わったらキャベツともやしを加えて炒めます。

⑤炒め合わせた具材を端に移動させ、麺をフライパン上に戻します。
 ソースの材料を麺にかけ、ほぐしながら味を加えます。

⑥ソースが麺全体にいき届いたら豚肉と野菜を炒め加えます。

⑦お皿に盛り付け、青のり、削り節、紅しょうがを添えれば完成です!

ポイント

・手間を惜しんで麺と野菜を一緒に炒めてしまいがちですが、必ず別々に炒めるようにしましょう。


食事に合わせてオリオンビールで乾杯!公式通販は全国どこでもお届けします。

オリオンビール商品はもちろん、オリジナルグッズや沖縄県産品も購入できます。ご自宅でもオリオンビールをお楽しみください!

友だち限定のお得な情報も届く♪オリオンビールLINE公式アカウントを友だち追加しよう。
友だち追加