遊び心も容量もたっぷり。普段使いに最適な“DRINKING TEAM”トート

普段使いにおすすめのオリオン公式限定のトートバック

お出掛け用のバッグ、季節や気分によって使い分けたいものですよね。

さまざまなバッグの中でもトートバッグは、オン・オフの外出用、ショッピング用、家の中でのちょっとした入れ物として活用できるので、重宝している人も多いと思います。

今回は普段使いしやすいトートバッグのご紹介。BEAMS DESIGNプロデュースによる、さりげなく沖縄テイストが入った、遊び心も容量もたっぷりのトートバッグです。

そもそもトートバッグって?

トートバッグの名前の由来は、ご存じですか?
「tote」は「運ぶ」「背負う」という意味の英語で、もともと、アメリカのアウトドアブランドが重い物を運ぶ目的で作ったそうです。トートバッグに丈夫なキャンバス地が使われているのも納得です。

持ち手が付き、間口が広いなど、アウトドア愛好家たちが重い物を楽に運ぶための工夫が随所に見られるのが特徴。今ではお買い物やお出かけなど、暮らしのいたるところでみかけますが、そのその使い勝手のよさで複数枚持っている人も珍しくはないですよね。

スタイリッシュ&ポップなBEAMS DESIGNプロデュース商品

トートバッグの生地は丈夫なキャンバス生地

こちらがオリオンビール公式通販の限定アイテムとして登場したトートバック。BEAMS DESIGNのプロデュースによる、2つのデザインは、旅先でも日常でも使いやすそう!

デザインは2種。それぞれ白・黒の2色があり、シーンや好みに合わせて選べるのも嬉しいポイント。
一つが、オリオンビールの三ツ星と“DRINKING TEAM”が組み合わさったロゴで、どこか懐かしい雰囲気のあるアメリカンカジュアルなデザイン。

“DRINKING TEAM”っていう言葉に何だかウキウキします

もう一つのデザインは「オリオン ザ・ドラフト」のロゴが四角一面にずらりと散りばめられたポップなデザイン。どこか1カ所だけ「BEAMS DESIGN」の文字になっている遊び心も粋です。

良く見ると「BEAMS DESIGN」のロゴが隠れています

たっぷり使える容量15Lの万能サイズ

サイズは縦38×横44cmで、マチも十分。
うれしいのはオンでも十分使える容量の大きさ。14インチのノートパソコン&A4のクリアファイル等の書類が余裕で入ります!

ノートパソコン(写真は14インチ)も手帳もすっぽり!

あれ、どこいった!? がなくなるポケット付き!

そして、トートバッグで困りがちなのが、細かい物が中で見つけづらくなること。そんなときは取っ手の内側にあるポケットを活用しましょう。これでスマホがバッグの中で行方不明…なんてこともなくなりますね。

スマホなど小物を入れるのに重宝しそう♪

必要なものをドサッとトートバッグに入れて、ガンガン使える手軽さが何よりも魅力。普段使いのさりげないアイテムが、良く見るとオリオンビールグッズだった!という遊び心も楽しめます。

シンプルなデザインで合わせやすいので、ぜひ普段のお買い物やお出かけに気軽にご利用ください。

友だち限定のお得な情報も届く♪オリオンビールLINE公式アカウントを友だち追加しよう。
友だち追加