キャンプで楽しみたいオリオンビール6選

さぁ、楽しいキャンプの夏、到来です!

梅雨が明ければ、本格的な夏の到来! 今夏も引き続き、密にならない屋外のキャンプは人気のアクティビティーとなりそうです。

キャンプと言えば、気持ちいい外の風に吹かれながら、仲間と楽しむバーベキューも楽しみたいですね。今回は、そのバーベキューの際におすすめの6本を、オリオンストーリー編集部が厳選しました!

「屋外で飲む!」というシチュエーション、あなたはどの1本にしますか?

【ザ・ドラフト】乾杯ビールはやっぱりこれ!

ザ・ドラフト

スタッフ票を多く集めたのは、オリオンビールと言えば「これ!」という、代名詞的ブランドの「ザ・ドラフト」です。

「ザ・ドラフト」は今年2月、沖縄・伊江島産の大麦の使用量を増やし、発酵由来の自然な炭酸をビールに多く残す製法を採用し、きめ細かい泡が作られることでのどごしの良さを実現。

そして、仕込み水には硬度が低く、ビールに適した沖縄県北部の「やんばるの水」を使用し、澄んだ麦のうま味が感じられる味となりました。

きめ細やかな泡、昔ながら製法による“沖縄だけののどごし”を思う存分楽しみましょう!

【75BEER IPA】苦味が特徴のIPAはBBQ料理と相性抜群!

75BEER IPA

名護産シークヮーサーと5種類のこだわりホップを使用した、IPAスタイルのプレミアムクラフトビールです。

名護産の「勝山シークァーサー」を使用したこのプレミアムクラフトビールは、5種類のホップを使用することで、華やかな香りが楽しめる1杯となりました。

ビール職人がホップ投入の最適なタイミングを見極め、手作業で行うことで、ホップの味と香りが最大限に引き出されているのが特徴です。

華やかな香りと心地よい苦味が特長で、濃い味の料理との相性は抜群です!

【ゼロライフ】カロリーを気にせず、おいしい料理を思う存分楽しもう!

オリオン ゼロライフ

特に女性スタッフ票が多かったのは、しっかりおいしい沖縄クラフトで、糖質ゼロ・カロリー最小級の「ゼロライフ」。

沖縄県産の小麦を使った、スッキリと飲みやすいおいしさが特徴です。

アルコールもほどよい3%! 爽やかな青空の下が似合う、油が気になる人もヘルシーなキャンプ時間を過ごせます。

【クリアフリー】運転担当だって、雰囲気はしっかり味わいたい!!

オリオン クリアフリー

日帰りバーベキューでも十分に楽しいキャンプ。キャンプ場までの“足”はどうしても車になりがち。そんな時は「クリアフリー」です!

ノンアルコールなのに、クリアで、爽快感のあるテイストを実現しました。ビール風味を味わえ、ノンアルコールでもキャンプの一体感を味わえます。
アルコール0%だけでなく、糖質もカロリーもプリン体もゼロなのがうれしいですね。

【natura WATTA レモンサワー】大自然の中で、自然のレモンを

natura WATTA レモンサワー

「WATTA」シリーズの最新フレーバーは、6月22日に登場したばかりの、中味に徹底的にこだわったぜいたくで新しいレモンサワー。

マイルドな酸味が特長の「瀬戸内産レモン果汁」と、さっぱりとした酸味が特長の「シチリア産のレモン果汁」を使って、フルーティーな「沖縄県産のマイヤーレモンエキス」を加えました。ストレート果汁を使用することで、より、レモン本来の香りや風味が味わえます。

また、まるで手搾りの果実本来のおいしさを感じる製法で、缶詰後の殺菌温度も見直すなど、製法も徹底的にこだわりました。

防腐剤・ワックスなしで皮ごと安心の自然のおいしさのレモンサワー。お肉とのマリアージュは絶品です!

【75BEER】焚き火×プレミアムビールで至極のリラックスタイム

75BEER

6品目は、名護市で生まれた名護湾に沈む夕日をイメージ琥珀色の液色「75BEER」です。夕方~夕暮れ後、ゆったり味わってほしい一本です。

ビールの街・名護の名前を冠したオリオンビール初のプレミアムクラフトビール。世界生産1%未満という希少なホップを使い、そのホップの味と香りを最大限に引き出すため、醸造家の豊富な経験と洗練された感覚を駆使して、最適なタイミングを見極めて、ホップ投入を手作業で行っています。

まさに、ぜいたくな時間を過ごせる、おすすめのプレミアムクラフトビールです。

オリオンストーリー編集部おすすめのキャンプビール、いかがでしょうか? この夏も安心・安全第一でキャンプの思い出作りをしましょう!