オンライン沖縄体験×オリオンビールで、おうちで沖縄気分を満喫

新型コロナウイルスの影響で、もう長らく沖縄旅行に出かけられていない。でも、何とかして旅行気分を味わいたい・・・。
そこで今回は、HISグループが運営するアクティビティ・日帰り旅行サイト「アクティビティジャパン」とのコラボ企画で「オンライン沖縄体験」をご紹介!

ご自宅でも沖縄気分を味わう一つの方法として、オリオンビールとともに楽しみたいオンライン沖縄体験をピックアップしました。

自宅のPCやスマホから沖縄とつながるオンライン体験の後に、オリオンビールを楽しめば、ぐっと沖縄気分が盛り上がることは請け合いです。

【首里城】復興支援プラン 世界遺産エリアを廻る 首里城オンラインツアー

再建に向けて歩みを進める首里城は、今どうなっているのか? 現地から中継をつなぎ首里城とその周辺エリアを案内してくれる体験ツアーです。売上の一部は、首里城の再建に寄付されるのもうれしいポイント。

>>詳細はこちら(アクティビティジャパンのページに移動します)

【読谷村】海の生物の不思議を探れ!!沖縄のサンゴ礁(イノー)探索ツアー!!

サンゴ礁に囲まれた浅瀬の海を沖縄の方言で「イノー」といいます。イノーの海を覗き込めば、南の海ならではの変わった生物がいっぱい。こちらのツアーは、浅瀬に生息する生き物を探しながらガイドさんがレクチャーしてくれます。今度の沖縄旅行で、海辺の散策がより一層楽しくなりそうですね。

>>詳細はこちら(アクティビティジャパンのページに移動します)

【恩納村】沖縄人気No1スポット『青の洞窟』へ!お家でダイビングツアー♪♪

沖縄屈指の人気ダイビング・シュノーケルスポット、恩納村の「青の洞窟」。こちらのオンライン体験ツアーは、そんな青の洞窟を現地インストラクターの解説とともに画面越しに楽しめます。次こそはダイビングにチャレンジしてみたいと思っている方におすすめです。

>>詳細はこちら(アクティビティジャパンのページに移動します)

【久米島】食べる沖縄旅行!久米島産島らっきょうを使った肉巻き料理体験♪

なんと、久米島の農家さんから新鮮な島らっきょうが届きます!下準備から、肉巻き料理の作り方まで、生産者から直接教えてもらえるオンライン料理体験です。
オリオンビールとの相性もばっちりですので、事前に公式通販で購入して、冷蔵庫で冷やしておくこともお忘れなく。

>>詳細はこちら(アクティビティジャパンのページに移動します)

【宮古島】『東洋一綺麗な与那覇前浜ビーチ』Zoomで!

在宅時間が増える中、離島のビーチを眺めてリラックスしたい! そんな方におすすめなのがこちらのプラン。東洋一美しいと言われる「与那覇前浜ビーチ」を現地スタッフが案内してくれます。透き通るような海とパウダースノーの白い砂浜が広がるビーチの絶景をお楽しみください。

>>細はこちら(アクティビティジャパンのページに移動します)

【宮古島】沖縄の人よりも上手くなる!!カチャーシーオンライン講座体験  楽しくゆっくり

まさにオリオンビールと相性ばっちりな体験プラン。沖縄料理屋さんなどでお馴染みの「カチャーシー」を、カチャーシー歴30年以上の島人が一から教えてくれます。踊り方や、コツ、ポイントを学んで、今度の沖縄旅行では、三線の演奏とともにみんなで楽しく踊ってください。

>>詳細はこちら(アクティビティジャパンのページに移動します)

【西表・石垣・宮古】沖縄離島の魅力&西表島幸運の滝を目指すマングローブSUPツアー

西表島・石垣島・宮古島で店舗を構えるショップが送るオンライン体験プラン。各離島の魅力を紹介しつつ、西表島の幸運の滝を目指すマングローブSUPツアーを疑似体験できます。西表島のジャングルに入っていく体験に興味がある方も多いのでは?まずは気軽に家から楽しむのもいいですね!

>>詳細はこちら(アクティビティジャパンのページに移動します)

このほかアクティビティジャパンのサイトでは、50を超える沖縄のオンライン体験がラインナップされています。ご自宅での沖縄体験にぜひご覧ください。

沖縄のオンライン体験は、オリオンビールとともにお楽しみください

沖縄のオンライン体験には、やっぱりオリオンビール。公式通販では、沖縄県外では手に入りにくい商品も取り扱っていますので、ぜひあわせてご覧ください。

友だち限定のお得な情報も届く♪オリオンビールLINE公式アカウントを友だち追加しよう。
友だち追加