メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成21年7月吉日
オリオンビール株式会社

~すっきり、さわやか~
オリオン「オバァ自慢のさんぴん茶」480g缶新発売

オリオンビール株式会社(社長 嘉手苅 義男)では、“オリオン オバァ自慢のさんぴん茶”を発売することとなりました。 
やわらかなジャスミンの香りと、すっきり、さわやかな味わいに仕上げ、デザインは、可愛らしいオバァをキャラクターに親しみやすさを強調しております。

沖縄の定番茶として県内で広く認知、飲用される「さんぴん茶」は、清涼飲料ジャンルのコア商品です。アサヒオリオンカルピス社自販機での先行販売等、新たな販路を利用した、いっそう身近に感じて頂ける商品として発売いたします。

また、発売以来ご愛顧頂いているオリオン茶願寿、オリオン烏龍茶にオリオンさんぴん茶をラインナップとして取り揃えることで、清涼飲料事業へもいっそうの力を入れてまいります。

商品概要

発売商品 オバァ自慢のさんぴん茶 (480g缶 1箱:24本入)
発売日 平成21年7月21日(火)
※但し平成21年6月22日より自動販売機にて先行販売。
販売地域 主に沖縄県全域及び奄美群島
パッケージデザイン さんぴん茶はかつて各家庭で急須(きゅうす)で入れて飲む家庭の味として知られることから、可愛らしいオバァのキャラクターを採用し親しみやすさと温かさを表現しました。

オバァ自慢のさんぴん茶商品ページ

本件に関するお問い合わせ先

オリオンビール株式会社 営業企画課 電話:098-877-5070