ニュースリリース
x

2021年9月1日
オリオンビール株式会社

オリオンのロングセラー「麦職人」がリニューアルパッケージも一新。 原料に南城市産大麦を一部使用し、沖縄クラフトへ。

イメージ写真

 オリオンビール株式会社は、発泡酒「オリオン 麦職人」をリニューアルし、パッケージの装いも赤へ一新します。

2004年の発売以来改良を重ね、長年親しまれてきた麦職人は、麦の豊かな味わいが特長です。今回、副原料として新たに沖縄県南城市産の大麦を一部採用しました。麦職人で使用する南城市産大麦は、ビール粕の堆肥を活用する循環型栽培で育てた大麦です。今回のリニューアルから麦職人は地元沖縄で採れた素材を活かした「沖縄クラフト」となりました。新パッケージでは現行のロゴデザインを踏襲しつつも、ベースカラーを質感の高い赤色へ変更し、一目でリニューアルしたことが分かるデザインとしました。

 職人仕込とうたう本商品は、麦由来原料を多く使用しているため、本格感のある麦のうまみを感じられます。スッキリしてキレがある後味で、どんな料理とも相性が良く、食事にぴったりの発泡酒です。

また、本日から11月末までの3カ月間、オリオンブランド横断「今月はこれ買い」キャンペーンを実施しています。今回リニューアルする麦職人をはじめ、サザンスターブランド、ゼロライフが対象商品です。ぜひご応募お待ちしております。詳細については下記サイトをご覧ください。

キャンペーンサイト

キャンペーンサイト:https://orionbeer-cp.com/
※麦職人旧パッケージも対象となります。

オリオン麦職人 商品概要

商品名 オリオン麦職人
製造切替日 2021年8月中旬製造分から予定 ※現行品がなくなり次第、順次切替えとなります。
酒類区分 発泡酒
原材料 麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ(国内製造)、糖類
アルコール分 5.5%
中味特長 素材にこだわり、南城市産の大麦を一部使用。麦由来原料を多く使用しているため本格感のある麦のうまみを感じられます。また、後味はスッキリしてキレがあるので、揚げ物などとも相性が良く、食中にぴったりの発泡酒です。
販売エリア 沖縄県・奄美群島地区・当社ECサイト
価格 オープン価格

高解像度画像を見る