ニュースリリース
x

2021年6月29日
オリオンビール株式会社

氷を入れてビール飲む新スタイル!オリオン「氷を入れて飲むサザンスター」発売 ~沖縄の夏にピッタリの夏限定商品~

イメージ写真

オリオンビール株式会社は、沖縄の定番新ジャンル「サザンスター」の限定商品「氷を入れて飲むサザンスター」を7月6日、発売します。

ビール類は「暑いとき」飲みたくなるといわれますが、一方で「ぬるくなると美味しさが損なわれる」とも言われます。また、東南アジアではビールに氷入りのグラスが添えられて提供されることが一般的です。今回発売される「氷を入れて飲むサザンスター」は、夏ならではの氷を入れた新しい飲み方をお楽しみいただけます。

本商品は、氷を入れることを前提に、少し濃い味わいに仕上げています。そのため、氷を入れても程よく麦の旨みを味わうことができます。また、ビーチパーティーをはじめとする夏のアウトドアシーンで、冷たく爽快なのどごしを感じられます。暑く太陽が照り付ける沖縄で、オリオンビールがお届けする爽快さをお楽しみください。

オリオンビールは今後も継続的に新しい飲料の価値創造をテーマに、飲み方などを提案し、市場全体の活性化を図ってまいります。

オリオン 氷を入れて飲むサザンスター 商品概要

発売日 2021年7月6日(火)
酒類区分 リキュール(発泡性)②
原材料 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類) スピリッツ(大麦)
アルコール分 5%
中味特長 少し濃いめの味わいに仕上げているので、氷を入れてもほどよく麦のうまみが感じらます。 氷で冷やすことでスッキリさに磨きがかかり、冷たく爽快なのどごしが楽しめます。
デザイン 7月の沖縄の真夏の暑さと商品特性の氷をデザインで表現しました。飲み方をダイレクトに伝えるネーミングを缶体中央に大きく配置することで、分かりやすく、目を引くデザインとしております。
販売エリア 沖縄県・奄美群島地区・当社ECサイト
価格 オープン価格

おすすめの飲み方

イメージ写真

本件に関する報道関係者からのお問い合わせ

オリオンビール株式会社 マーケティング本部マーケティングコミュニケーション課

orion-pr@orionbeer.co.jp TEL:098-971-6350