ニュースリリース
x

2020年10月23日
オリオンビール株式会社

オリオンビール「いちばん桜PREMIUM」を新発売 ~桜の花びらを使用し、沖縄の緋寒桜をイメージ~

イメージ写真

 オリオンビール株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長 早瀬京鋳)は、新商品「いちばん桜PREMIUM」を発売します。

「いちばん桜PREMIUM」は、2002年の発売以降、冬の定番商品として長年ご愛顧いただいていた「いちばん桜」をブラッシュアップしたもので、中身・パッケージともに一新しております。

本商品では、沖縄の春の訪れを一足早く感じていただけるよう、原材料に桜の花びらを初めて採用いたしました。ほんのり赤い液色と華やかな香りは、日本一開花が早いとされる沖縄の緋寒桜をイメージしています。また、通常の麦芽よりも香り高い特殊麦芽と、沖縄県産の大麦を使用し、季節に合うコクのある味わいに仕上げています。 一足早い春の訪れを「いちばん桜PREMIUM」とともにお楽しみください。

商品概要

商品名 「いちばん桜PREMIUM」(ビール、ALC.5%)
発売日 2020年11月4日(水)
パッケージ 500ml缶/350ml缶
原材料 麦芽(外国製造)、ホップ、大麦、桜花塩漬け
中味特長 沖縄の緋寒桜を連想させる、桜の花びらを使用したほんのり赤い液色と華やかな香りが特長のビール。さらに、県産大麦を使用する事で麦の旨味がしっかり感じられる、季節に合うコクのある味わい。
参考小売価格 オープン価格

お問い合わせ先

オリオンビール株式会社 広報室 TEL 098-911-5231