ニュースリリース
x

2020年7月吉日
オリオンビール株式会社

オリオングループによる全島ビーチクリーンについて―観光しながらビーチを綺麗にする“マナティ”と協業―

観光しながらビーチを綺麗にする“マナティ”と協業

オリオンビール(代表取締役社長 早瀬京鋳)は、社会貢献活動の一環として、サンゴに優しい日焼け止め「CORALILY」等を展開するジーエルイー合同会社(代表 金城由希乃)が株式会社うむさんラボとともに展開するビーチクリーン活動「マナティ」の活動に参加いたします。

 ビーチクリーン活動である「マナティ」は、ビーチのゴミを収集するのみでなく、ゴミを区分けして廃棄することまで考えられた環境活動です。ゴミの区分けには、“パートナー”と呼ばれる現地の住民と提携しており、参加者は住民と交流し、企画賛同者とのコミュニティを広げることができます。

 オリオンビールでは7月22日(水)にグループ会社含めた有志社員と家族が、沖縄内13か所の管理者不在ビーチでの「マナティ」を実施いたします。 オリオングループでは今後も社員による社会貢献活動を展開していきます。

協業企業のご紹介

ジーエルイー合同会社が運営するサンゴに優しい日焼け止め「CORALILY」オフィシャルサイト

「CORALILY」オフィシャルサイト

自然とひと、人とひととがありのままでともにある社会を創造します。「うむさんラボ」は、それらを未来に引き継いでいくことを目指すラボラトリー(研究所)です。

株式会社うむさんラボオフィシャルサイト

お問合せ先

オリオンビール株式会社 広報室 098-970-6496