ニュースリリース
x

2017年9月
オリオンビール株式会社

オリオンクラフトシリーズ第5弾Ryukyu Saison(琉球セゾン)数量限定発売

琉球セゾン

 

オリオンビール株式会社では、この度オリオンクラフトシリーズ第五弾として、「Ryukyu Saison(琉球セゾン)」を発売する事となりましたのでお知らせいたします。

現在、市場で話題となっている「クラフトビール」ですが、弊社で発売したクラフトシリーズも大きな反響を頂戴し、沖縄県内のクラフトビール市場の拡大にも寄与する事が出来ました。多種多様なビールのスタイルを楽しめるという事で、次の新しいスタイルのクラフトシリーズを待ち望む声も頂いておりました。

今回、新発売の商品は、かつてベルギーやフランスで、夏の農作業の合間に喉の渇きを癒すために飲まれていたセゾンスタイルのビールを沖縄の気候風土にアレンジした「Ryukyu Saison(琉球セゾン)」として開発しました。

「Ryukyu Saison(琉球セゾン)」は厳選したベルギー酵母を採用し、3種類のアロマホップが醸し出す心地よい果実香が楽しめる、ドライで酸味があることを特長とする、爽やかでビターフィニッシュな上面発酵ビールです。

CMにつきましては、セゾンビールが誕生したベルギーの農地をイメージした爽やかな映像を通して、商品訴求を行います。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

商品概要

発売日 2017年9月20日(水)
商品名 オリオンRyukyu Saison(琉球セゾン) 【ビール】
発売品目 (1)缶350ml 6缶パック×4入カートン、(2)小壜334ml×30本入
発売地域 主に沖縄県全域及び奄美地区、一部県外
商品特性 【原材料】 麦芽、ホップ、糖類
【アルコール分】   5.5%
【商品コンセプト】 ドライで酸味があることを特長とする、爽やかでビターフィニッシュな上面発酵ビール。
販売価格 希望小売価格は設定しておりません

お問合せ先

オリオンビール株式会社 お客様相談室 098-877-5050