メニューを開く
平成31年度オリオンビール採用情報 エントリー終了
採用トップ 募集要項 先輩からのメッセージ 企業説明会開催日程
山本 太智

工場 製造部 醸造課 醸造

山本 太智

琉球大学 農学部 亜熱帯生物資源科学科 卒業
平成29年入社

Q1.現在の仕事内容及び、仕事でのやりがいを教えてください。

山本 太智 私の職場での主な仕事内容はビール製造の監視業務となります。原料の麦芽からビールができるまでの工程で生産設備に不具合がないか等をチェックします。不具合が生じていた際は現場へ行ってメンテナンスも行います。 一つ一つの作業がビールの品質や味に直結してくるため、日々緊張感を持ちながら製造を行っています。

Q2.オリオンビールを選んだ理由を教えてください。

製造業を中心に就職活動を行っていたため、県内で働けるということもありオリオンビールを選びました。

Q3.就職活動で工夫したことは何でしょうか。

私は受ける企業を絞り込んで、その企業の情報をとにかくたくさん集めていました。ネットや説明会での情報だけでなく、知り合いや先輩などからも聞いたりしていました。

Q4.今後の抱負を教えてください。

メンテナンス技術の向上や生産設備の理解を深めることを第一とし、ビール作りについての理解を深めていきたいと考えています。

Q5.就活中の学生の皆さんへ一言お願いします。

就職活動はとても大変だと思いますが、自分が何をしたいのかをしっかり考えて最後まで頑張ってください。

山本 太智さんの一日のスケジュール

8:00 ミーティング。今日の仕事内容の確認。
8:30 監視業務、現場確認、メンテナンス作業等を行う。
12:00 昼休憩。
13:00 引き続き、監視業務、現場確認、メンテナンス作業等を行う。
15:00 夜勤者への業務引継ぎ。その後委員会等に参加、自らの課題等を行う。
16:30 業務終了後、退社。

先輩からのメッセージ一覧に戻る