メニューを開く
平成31年度オリオンビール採用情報 エントリー終了
採用トップ 募集要項 先輩からのメッセージ 企業説明会開催日程
仲原 誓哉

本社 総務部 総務課

仲原 誓哉

琉球大学 法文学部 総合社会システム学科 卒業
平成29年入社

Q1.現在の仕事内容及び、仕事でのやりがいを教えてください。

仲原 誓哉 私は現在、総務部総務課という部署に所属しており、車輌や什器備品等の管理業務や、社内レクリエーション開催等の福利厚生に関する業務を行っております。 総務課の仕事は社内業務が中心となっておりますが、社員が働きやすい環境を整える為に、幅広い業務となっております。また、他部署の社員との関りも多く、組織全体を見ることが必要になるため、様々なことを学ぶことが出来ます。

Q2.オリオンビールを選んだ理由を教えてください。

大学生の頃に初めて参加した、オリオンビアフェストがきっかけでした。 沖縄の一企業がビールという商品を通じて、県内のお客様をはじめ多くの方々に喜んでもらえていること、愛されていることを感じ興味を持ちました。 その後、本格的に就職活動を始め、業界にも興味を持ちオリオンビールを選びました。

Q3.就職活動で工夫したことは何でしょうか。

はじめは、出来るだけ多く合同企業説明会に参加し様々な業種、企業の説明を聞きました。その中から興味を持った数社の情報収集に力を入れました。 あまりにも多くの企業を受けてしまうと、各企業や業界の情報収集に時間が掛かりすぎ、履歴書の作成や筆記試験勉強などに時間が取れなくなってしまうと思い、ある程度企業をしぼりました。

Q4.今後の抱負を教えてください。

総務課業務は幅広く、まだまだ分からない事ばかりですが、先輩社員からアドバイスを頂いて、日々成長していきたいと思います。

Q5.就活中の学生の皆さんへ一言お願いします。

就職活動期間中は大変なこともたくさんあるとは思いますが、自分がやりたいことに向かって進むチャンスだと思いますので、悔いのないように全力で頑張ってください。

仲原 誓哉さんの一日のスケジュール

9:00 総務部ミーティング
総務部全体の業務日程の共有及び、各担当業務予定や進捗状況の報告等。
10:00 車輌管理
営業車輌の点検日程等の調整、車輌買い替えの検討・比較。
11:00 協力依頼対応
各種団体、イベントの協力依頼の対応。協力内容等の検討。
12:00 昼食。
13:00 社内行事の企画、調整
社内スポーツ大会等のイベント企画や、実施日等の調整。
16:00 支払い処理
通信費やリース料など各種請求書の処理。
17:00 翌日の業務予定の確認。
17:30 退社。

次のメッセージを読む 先輩からのメッセージ一覧に戻る