2020年度オリオンビール採用情報 エントリー受付終了
採用トップ 募集要項 先輩からのメッセージ 企業説明会開催日程
仲栄真 和輝

本社 営業部 営業一課

仲栄真 和輝

沖縄国際大学 産業情報学部 企業システム学科 卒業
平成29年入社

Q1.現在の仕事内容及び、仕事でのやりがいを教えてください。

主に、新規開店する料飲店との商談や既存料飲店での新商品及びキャンペーンの案内、また当社代理店さんとの関係を築き、当社商品の拡販業務を行っています。  自分が携わったお店でおいしいビールを飲み、お店の方やそのお客様からお褒めのお言葉を頂いた時がやりがいに感じます。

Q2.オリオンビールを選んだ理由を教えてください。

オリオンビールがもともと好きだったのと、地元沖縄に役立つような仕事がしたいと思い、企業理念として「地域社会への貢献」を掲げているオリオンビールに興味を持ちました。

Q3.就職活動で工夫したことは何でしょうか。

希望する企業や業種の説明会に何度も参加するのもいいと思いますが、私は業種関係なく様々な企業の説明会にたくさん参加して色々な情報を得ていました。様々な業界・企業と比較することで、第一希望の企業をいろんな角度から見ることが出来るようになると思います。 面接などの試験は大学の方や友人とも練習しましたが、オリオンビールの前にも3社ほど試験を受けて経験を積むことで、試験会場の雰囲気に慣れ、また自分の弱点を見つけては修正を繰り返していました。

Q4.今後の抱負を教えてください。

仲栄真 和輝県民の皆様や国内外の観光客がどのお店に行っても美味しいオリオンビールが飲めるように、 料飲店や当社代理店と協力して、飲用の場を今よりもたくさん作ることが目標です。

Q5.就活中の学生の皆さんへ一言お願いします。

就活は不安などで憂鬱な気持ちになったり、上手くいかない事もあると思いますが、どんな時も笑うようにした方がいいと思います。笑顔は、対人の印象も良く、自分の気持ちも前向きになり、もし上手くいかない時でも気持ちの切り替えができ次に進めると思います。おまけで運も引き寄せられると思います。 就職活動で経験したことは今後きっと活かせると思います。就活での貴重な体験を楽しみながら頑張ってください。

仲栄真 和輝さんの一日のスケジュール

9:00 営業部門、営業部朝礼。
9:15 一日のスケジュールの確認、会議資料の作成、会議準備、商談の書類等作成。
12:00 昼食・休憩。
13:00 代理店打ち合わせ、新規開店商談、料飲店・ホテル・宴会場等フォロー。
17:30 帰社。メール等、翌日のスケジュールの確認後退社。

次のメッセージを読む 先輩からのメッセージ一覧に戻る