メニューを開く
平成31年度オリオンビール採用情報 エントリー終了
採用トップ 募集要項 先輩からのメッセージ 企業説明会開催日程
平林 隆太郎

本社 営業戦略部 営業戦略課

平林 隆太郎

東京農業大学 応用生物科学部 醸造科学科 卒業
平成29年入社

Q1.現在の仕事内容及び、仕事でのやりがいを教えてください。

私は営業戦略部営業戦略課に所属しており、イベントに関する業務を担当しております。業務内容としては、自社主催イベントの計画・立案・運営、県内イベントへの協賛対応等となります。 オリオンビアフェスト等のイベントでは、お客様が自社商品を飲みながら、ステージを見て盛り上がっている姿を見たときにやりがいを感じます。 また、弊社は県内の大小様々なイベントへ協賛させていただいている為、県外出身の私としては、沖縄の各地域の細かい文化を知る機会にもなり、とても楽しく仕事をさせていただいております。

Q2.オリオンビールを選んだ理由を教えてください。

学生時代学んだ知識を少しでも活かせる職業に就きたかったこと、またビール、そして沖縄が大好きだったこともあり、オリオンビールに入社致しました。

Q3.就職活動で工夫したことは何でしょうか。

筆記・面接試験ともに、事前にインターネット等で情報を仕入れ、当日は万全な態勢で臨みました。 また面接の際は、適度に緊張感を持ちつつも、面接官との会話を楽しむ気持ちで臨み、自然体な自分を見せることができるよう意識しました。

Q4.今後の抱負を教えてください。

平林 隆太郎 イベントを通じて、より多くのお客様に日頃の感謝を伝え、楽しんでいただきたいです。 お越しいただいたお客様はもちろん、出演者や関係者等、全員が楽しめるイベント作りに励んでいきたいです。

Q5.就活中の学生の皆さんへ一言お願いします。

自分の思い通りにいかないことも多く、精神的に辛くなることもあるかと思いますが、「この会社で絶対に働きたい」という強い意志を持ち、その為の準備をすれば必ず結果は出ると思いますので、最後まで頑張ってください。

平林 隆太郎さんの一日のスケジュール

8:50 営業戦略部朝礼。
9:00 営業部門朝礼。
10:00 イベント協賛依頼来訪対応。
11:00 協賛関連資料の作成。
12:00 休憩。
13:00 協賛関連資料の作成。
14:00 イベント事後報告来訪対応。
15:00 自社主催イベント打合せ。
16:30 イベント協賛に関する稟議書作成。
17:30 退社。

次のメッセージを読む 先輩からのメッセージ一覧に戻る