メニューを開く

オリオンキャンペーンガール2018

前黒島 萌
島人ぬ宝

八重瀬町「南の駅やえせ」(MEGUMI)
2018/03/27

皆さん、こんにちは^0^/ 前黒島萌です!

既に放送をご覧になった方もいるかと思いますが、先日八重瀬町へ行ってきました♪

去年4月末にOPENしたばっかりの、新しい観光拠点施設「南の駅やえせ」を取材させてもらいましたよ^^

私が伺った日は平日だったのですが、店内は色とりどりの新鮮な野菜と、地元・観光客の方々でとても賑わっていました!

中でも人気だったのが・・・野菜の詰め放題>▽<!




「どう入れたらたくさん詰めれるか」

会話を楽しみながら思い思いに詰める姿に、私も思わず参加したくなり、
地元のお母さんとインゲンを詰めました♪

南の駅やえせに並んでいる野菜の8~9割は八重瀬産で、登録農家さんの数はなんと!200近く!無
農薬野菜をはじめ、採りたての水みずしい野菜がリーズナブルな価格でたっくさん並んでいました~★






そして、今回お話を伺った館長の喜屋武さん。



館内が、地元に根ざした農作物や商品で一色になる「ALL 八重瀬」を目指し、
日々農家の皆さんとのコミュニケーションも大事にされているそうです^-^
とても素敵だなと思いました!



南の駅やえせのイチオシ野菜も紹介してもらいました!



八重瀬町のピーマンは、肉厚で甘味も抜群。生産量は沖縄県全体の6割を占めているそうです!
また「華クイーン」は、果物の糖度に匹敵するほど甘くとても驚きました!
何個でもペロリといけちゃいます(笑)



八重瀬町のゆるキャラ:シーちゃんともコラボ写真がとれました!



ぜひ南部へお出かけの際は、「南の駅やえせ」へ行ってみてくださいね^^

HP⇒http://yaese-station.jp/



前黒島めぐみ
←前の記事へ[コメント0件]次の記事へ→

お名前

コメント

コメント送信後、ブログに表示されるまでしばらくかかる場合があります。内容によっては掲載されない場合もありますのでご了承ください。送信後の変更・削除は対応いたしかねます。

recent_posts RSSを表示

recent_comments

archives

search

SEARCH
※検索対象範囲は記事のタイトルと本文です。