メニューを開く

オリオンキャンペーンガール2018

前黒島 萌
島人ぬ宝

西原町「池田食品」のとうふ(MEGUMI)
2018/06/19

みんなさんこんにちは!

前黒島萌です(^_^)


いよいよ梅雨入り明け間近となり、本格的な夏到来ですねぇ〜!今年の夏、皆さんはどのように過ごす予定ですか♬?


さて、3/27に取材でお邪魔した、西原町にある創業35年の「池田食品」のお豆腐を紹介したいと思います(*´ڡ`●)



「お豆腐屋さんの朝は早い!」というイメージがありますよね。なんと!!ここ池田食品さんの工場は...朝、いや夜中?の2時頃から毎朝稼働しているとの事@@!とっても早くて驚きました!!



その工場で作られた、出来たてホヤホヤの島豆腐やゆし豆腐等は、販売用ワゴン車に積まれ、アチコーコーのまま、移動販売されています(ӦvӦ。)♪





とてもカラフルなワゴン車♪

紫や黄色、白、赤など全9台で、那覇南部を中心に、北はうるま市方面まで、スタッフさんが丁寧に私達食卓の元へ。。。♬



「池田屋のお豆腐です〜♪只今、移動販売を行っております♪」と、ワゴン車のスピーカーから、どこか懐かしくなるようなアナウンスが流れ、その音に誘われて地域の方々がお豆腐を買い求めていました( ´∀`)



曜日別で、各地域へも★

昔ながらの販売方法を取り入れることで、地域の方々と触れ合う事ができ、またお豆腐も無駄なく生産できるのだそうです(*^_^*)



私も出来たてのゆし豆腐を頂きましたよ!

にがり、水、塩、大豆を主原料にしているので、イソフラボンたっぷり!!身体に染み渡りました♪(笑)



笑顔が素敵な池田食品の瑞慶覧さんと島豆腐ポーズ^_^



移動販売の他にも、小学校や幼稚園、介護施設などで、お豆腐作り体験も開催しているそうです♬

詳しくは、こちらをぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/ikedasyokuhin/



池田食品さん、今回はありがとうございました(^^♪

←前の記事へ[コメント0件] 

お名前

コメント

コメント送信後、ブログに表示されるまでしばらくかかる場合があります。内容によっては掲載されない場合もありますのでご了承ください。送信後の変更・削除は対応いたしかねます。

recent_posts RSSを表示

recent_comments

archives

search

SEARCH
※検索対象範囲は記事のタイトルと本文です。