ニュースリリース
x

平成29年1月
オリオンビール株式会社

オリオンクラフトシリーズ第四弾『Ryukyu Mild(琉球マイルド)』数量限定で新発売

Ryukyu Mild(琉球マイルド)

 オリオンビール株式会社では、この度「オリオンクラフトシリーズ」第四弾として、Ryukyu Mild(琉球マイルド)を発売する事となりましたのでお知らせいたします。

現在、市場で話題となっている「クラフトビール」ですが、弊社で発売したクラフトシリーズも大きな反響を頂戴し、 沖縄県内のクラフトビール市場の拡大にも寄与する事が出来ました。多種多様なビールのスタイルを楽しめるという事で、 次回、新スタイルを待ち望む声も頂いておりました。

このたび、オリオンクラフトシリーズ第四弾として、「イングリッシュスタイル・マイルドエール」を沖縄の気候風土に アレンジしたRyukyu Mild(琉球マイルド)として開発しました。 口に含んだ瞬間、沖縄県産キビ糖と希少品種の英国産麦芽マリスオッター(Maris Otter)が織り成す香ばしさがふわりと立ち上がり、いつまでも飲んでいたくなるような心地のいい一杯に仕上がっております。 ビールはさらりと飲みたいが、クラフトビールらしさも楽しんでみたい、そんな欲張りな希望を同時に叶えた新感覚なビールです。

CMにつきましては、弊社技術者の拘りを前面に打ち出す為、開発に携わった名護工場職員を登場させ、 熱き思いをCMを通して伝えております。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう 邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

商品概要

商品名 オリオンRyukyu Mild(琉球マイルド) 【ビール】
350ml缶 6缶パック×4入カートン、334ml小壜×30本入
酒類区分 ビール
発売日 2017年1月24日(火)
発売地域 主に沖縄県および奄美地区
アルコール分 4.5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 麦芽、ホップ、大麦、糖類(乳糖、砂糖(キビ糖))

お問合せ先

オリオンビール株式会社 お客様相談室 098-877-5050