メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成28年10月
オリオンビール株式会社

「麦職人」ブラッシュアップ-スッキリとした飲みやすさと、麦とホップの爽やかな味わい-

麦職人
写真を拡大する

 オリオンビール株式会社では、発泡酒商品「麦職人」をブラッシュアップする事となりましたので、ご案内申し上げます。

「麦職人」は2004年発売以来、県民の皆様にご愛飲頂いているロングセラー商品です。今回、「スッキリとした飲みやすさと、麦とホップの爽やかな味わいが上質感・満足感をもたらせてくれる発泡酒」をコンセプトに、従来から評価を頂いている味に磨きをかけ、平日・休日ともに様々な飲用シーンにぴったりの商品です。

 テイストは、麦職人が培ってきた『麦職人製法』に磨きをかけ、『贅沢仕込』により、「すっきり、キレ」の特長を残しつつ、「うまみ」を付与し、よりバランスの取れた発泡酒へと進化し、「スッキリとした飲みやすさと、麦とホップの爽やかな味わい」を実現しました。

 パッケージデザインも一新し、ベースカラーには視認性が高く、スッキリとした飲みやすさ、爽快さ、を感じる爽やかなパールライトグリーンを採用。麦職人のロゴは大きく変更せず、既存ユーザーが一目で分かるデザインとしました。

 CMは、今までの出演者を中心に、“みんなでワイワイ、食事と楽しむ”といった、麦職人が培ってきた世界観に加えて、少人数で楽しむ日常の食卓といった“ちょっとした贅沢”も表現してまいります。

 オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう 邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

商品概要

商品名 オリオン麦職人
酒類区分 発泡酒
発売品目 500ml缶 6缶パック×4入カートン、350ml缶 6缶パック×4入カートン
20L樽、10L樽
発売日 2016年9月中旬製造より順次切り替え
発売地域 主に沖縄県全域及び奄美地区
アルコール分 5.5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類

お問合せ先

オリオンビール株式会社 お客様相談室 098-877-5050