メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成27年11月
オリオンビール株式会社

オリオンいちばん桜11月10日発売

オリオンいちばん桜
写真を拡大する

オリオンビール株式会社では、沖縄の年末年始の風物詩として毎年ご好評をいただいている 季節限定醸造ビール、オリオン「いちばん桜」を本年も発売する事となりました。

オリオン「いちばん桜」は、沖縄の初春を祝うのにふさわしい「麦芽100%の豊かな味わい」と 「アロマホップの華やかな香り」が特長の生ビールです。緋寒桜の色付き始める沖縄の年末年始に欠かせない定番ビールとして、県民の皆様から高い評価をいただいております。

本年は4年ぶりにブラッシュアップを行い、ろ過方法を見直して「澄みきったおいしさ」を実現しました。 それに合わせて缶デザインも一部変更を行い、「100%MALT&AROMA HOP」の商品特長を訴求しています。 また、ご要望の多かった500ml缶を新たに追加して、ラインナップを充実させております。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう 邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

商品概要

発売日 平成27年11月10日(火)
※数量限定商品ですのでなくなり次第販売終了。
商品名 季節限定醸造ビール オリオン「いちばん桜」
発売品目
  1. 350ml缶6缶パック×4入カートン
  2. 500ml缶6缶パック×4入カートン(新規)
  3. 350ml缶12本入化粧箱
  4. 350ml缶12本入ギフトセット
  5. いちばん桜L缶、M缶詰合せセット(新規)
  6. ドラフト&いちばん桜詰合せセット(新規)
  7. 500ml中壜×20本入ケース
原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
商品コンセプト 沖縄の初春を祝うにふさわしい芳醇なうまさが特長の麦芽100%生ビール。
中身特長 麦芽100%ならではの豊かな味わいと、仕込方法の最適化による飲みやすさに加え、ろ過方法を見直して「澄みきったおいしさ」を実現。アロマホップの華やかな香りも特長です。 

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511