メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成27年10月
オリオンビール株式会社

新ジャンル新商品オリオンスタイル新発売

オリオンスタイル
写真を拡大する

 オリオンビール株式会社では、2015年10月6日(火)より、新ジャンル新商品「オリオンスタイル」を発売することとなりましたのでご案内いたします。

「オリオンスタイル」は、「みんなが楽しめる新ジャンル」をコンセプトに、しっかりとした味わいと、口に残らないスッキリとしたあと味が、楽しく賑やかな飲用シーンにぴったりの商品となります。

中身の特長としては、テイストコピーの「おいしさしっかり、キレすっきり」を実現するために、原料処方や発酵工程に工夫を凝らし開発。更に、ろ過工程において当社初採用の濾過技術にて、雑味のもととなる成分を低減し、飲んだ後に感じられる渋味が消え、すっきりとしたあと味の良さを実現いたしました。

パッケージデザインにつきましては、ORIONロゴをセンターに印象的に配置し、オリオンの新ジャンル商品としての存在感を堂々とアピール。ベースのホワイトカラーで「のどごし・スッキリとしたあと味」をイメージ。エンブレム内に液色を配する事でビール類の「シズル感」を表現しています。

また今回のCMには「7!!(セブンウップス)」に出演して頂きました。「7!!」は沖縄県出身の同級生4人(女性2人、男性2人)のグループで、20代を中心としたファンに強い支持をされているバンドとなります。「オリオンスタイル」の世界観にマッチしたポップで楽しい曲を提供して頂きました。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

商品概要

商品名 オリオンスタイル
酒類区分 リキュール(発泡性)1
発売品目 缶500ml 6缶パック×4
缶350ml 6缶パック×4
発売日 平成27年10月6日(火)
発売地域 主に沖縄県全域および奄美地区
アルコール分 5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、スターチ、糖類、甘味料(アセスルファムK))、スピリッツ(大麦)

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511