メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成27年7月
オリオンビール株式会社

オリオン ドラフトビールブラッシュアップ。 -爽快という、うまさ。-

オリオンドラフトビール

オリオンビール株式会社では、主力商品であります「オリオンドラフトビール」をブラッシュアップする事となりましたのでお知らせ致します。

 「オリオンドラフトビール」は、弊社の創業時期からの代表的ブランドとして、県内は基より、県外、海外でも「沖縄のビール」としてご愛飲いただいております商品でございます。

 沖縄の気候風土にマッチした爽快でマイルドな味わいは、その60年近い歴史の中で、沖縄の皆様の求める味わいとして培われたものであり、今回はその一番の特長であります「ビールならではの爽快さ」を追求した商品として磨き上げております。

 そのテイスト設定につきましては、弊社でも過去最大となります946名の消費者の皆様によります大規模な試飲調査でのご意見やご感想を基に、沖縄にぴったりの爽快テイストを追求いたしました。

 缶や壜ラベルのパッケージにつきましても、ドラフトビールの資産であります「沖縄らしさ」、「爽快さ」を表現したモチーフに加え、新たにシャンパンゴールドをベース色とすることで、ビールならではの品質感を感じさせるデザインとなっております。

 また、今回の発売にあわせ、CMには、全国デビューで活躍中のSky‘s The Limitにドラフトビールのうまさを爽快に歌い上げたオリジナル楽曲を提供して頂き、新ドラフトビールの世界感を広げるCMを製作しました。

 オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

商品概要

商品名 オリオンドラフトビール  【生ビール(非熱処理)】
発売日 平成27年6月中旬製造より 順次切替
発売地域 全国(但し、奄美を除く本土での缶商品については、アサヒビール社が販売するアサヒオリオンドラフトとなります。)
アルコール分 5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
味特徴 マイルドで飲みやすく、爽やかな苦味が心地よい爽快なうまさ。
(Mild,Smooth,Freshbitter,Crisp and Refresh Taste)

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511