ニュースリリース
x

平成27年4月
オリオンビール株式会社

夏季限定醸造ビール「オリオン夏いちばん」-沖縄の夏を彩るにふさわしい上質な味わい-

オリオン夏いちばん

オリオンビール株式会社では、2013年に発売し、沖縄の夏の風物詩としてご好評いただいております、夏季限定醸造ビールの「オリオン夏いちばん」を本年も発売する事となりましたので、ご案内申し上げます。

今年の夏いちばんは「麦芽100%で丁寧にうまみを抽出した、ふくよかで上質な味わい」と「アロマホップ100%から引き出した爽やかな香り」が特徴の、この時期でしか味わえない上質な夏季限定醸造ビールです。

ネーミングにつきましては、全国でいちばん早く到来する沖縄の夏をイメージし、本格的な夏の訪れを告げる夏季限定ビールとしてのコンセプトを「夏いちばん」という当社オリジナルの造語で表現しております。

パッケージにつきましても、晴れやかな沖縄の夏の夜空に、夏の風物詩でもある花火が華やかに咲いている様子を表現しました。 沖縄の夏をイメージした鮮やかなパッケージで、父の日や中元などのギフトにも最適です。

CMにつきましては、沖縄から全国へ活動を広げているSky's The LimitがCM曲を担当します。また、モデルの知念ありかさんを起用し、夏いちばんの世界観をアピールしてまいります。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします

商品概要

商品名 オリオン夏いちばん【ビール】
350ml缶 6缶パック×4入カートン、
350ml缶 12本入化粧箱
発売日 2015年4月7日(火)
発売地域 主に沖縄県内及び奄美群島地区
アルコール分 5.5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 麦芽、ホップ

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511