メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成26年5月
オリオンビール株式会社

オリオンビール+アサヒビール共同開発「オリオンちゅらたいむ」-さっぱり爽快な味わいと華やかな香り-

ちゅらたいむ
写真を拡大する

 オリオンビール株式会社では、アサヒビール社との共同開発商品「オリオンちゅらたいむ」を、本年5月27日(火)から夏季限定発売することとなりましたのでご案内いたします。

 「オリオンちゅらたいむ」は、昨年アサヒビール社と初の共同開発商品として本土市場で限定発売した「アサヒオリオン沖縄だより」をベースに、2014年バージョンとして磨き上げ、沖縄・奄美地区限定で発売する夏季限定新ジャンルの商品です。 オリオンビールとアサヒビールが、それぞれの技術力やブランド資産を持ちより共同開発し、沖縄の夏にぴったりの「爽やかでさっぱりとした飲み口」と、沖縄の情景を写実的に表現した鮮やかなパッケージが印象的な商品となっております。

中身につきましては、オリオンビールの2段ろ過技術と、アサヒビールのクリアなホップ香技術が生み出した、沖縄の夏にぴったりの爽やかでさっぱりとした飲み口に、アロマホップの華やかな香りを付与したテイストに仕上げております。 また、パッケージにつきましては、爽やかな空、沖縄のエメラルドグリーンの海、シーサーの雲、ハイビスカス、沖縄の伝統的な赤瓦の家などを用いることで、一目で沖縄らしいと感じていただけるデザインにいたしました。

また、今回の発売にあわせ、共同開発商品「オリオンちゅらたいむ」を広く周知・認知するための広告展開を実施いたします。発売前の5/17から事前告知CM(テレビ、新聞)を出稿するほか、本編CMには、県内外で活躍する女性3人組のサンサナーに登場いただき、ちゅらたいむのイメージに合わせたオリジナル楽曲で、沖縄らしさと楽しい雰囲気を演出しております。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

商品概要

商品名 オリオンちゅらたいむ※リキュール(発泡性)1
発売日 平成25年5月27日(火)
発売地域 主に沖縄県内及び奄美群島地区
アルコール分 5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ、糖類)、スピリッツ(大麦)

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511