メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成26年4月
オリオンビール株式会社

夏季限定醸造ビール 夏いちばん NATSU ICHIBAN ー麦芽のうまみと、爽やかな香りー

夏季限定醸造ビール 夏いちばん
写真を拡大する

 オリオンビール株式会社では、昨年沖縄の夏の風物詩としてご好評いただきました、夏季限定醸造ビール、オリオン「夏いちばん」を本年も発売する事となりましたので、ご案内申し上げます。

オリオン「夏いちばん」は、「麦芽使用率を1.2倍(当社ドラフトビール比)まで高め、丁寧にうまみを抽出した、しっかりとした味わい。」と「100%アロマホップから引き出した爽やかな香り」が特長のこの時期でしか味わえない夏季限定醸造ビールです。

ネーミングは、全国でいちばん早く到来する沖縄の夏をイメージし、本格的な夏の訪れを告げる夏季限定ビールとしてのコンセプトを「夏いちばん」という当社オリジナルの造語で表現しております。

デザインは、前年度の夏いちばん同様、晴れやかな沖縄の夏の夜空に、夏の風物詩でもある花火が華やかに咲いている様子を表現しました。沖縄の夏をイメージした鮮やかなパッケージで、父の日やお中元などのギフトにも最適です。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

商品概要

商品名 夏季限定醸造ビール オリオン「夏いちばん」【ビール】
缶350ml・6缶パック×4、12本化粧箱、12本入ギフト箱
発売日 平成26年4月15日(火)
※数量限定商品ですので、無くなり次第、販売終了となります。
発売地域 沖縄県全域及び奄美地区
アルコール分 5.5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 麦芽、ホップ、米

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511

夏いちばん商品ページ