メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成24年10月
オリオンビール株式会社

DROPS OF BARLEY-オリオン麦の雫- 雫きらめく、麦のうまさ。-

オリオン麦の雫

 オリオンビール株式会社では、新ジャンル商品の新商品「オリオン麦の雫」を、本年10月30日(火)から発売することとなりましたのでご案内いたします。  

 「オリオン麦の雫」は、主に自宅で習慣的に晩酌を楽しむお客様に、麦のうまさとアロマホップの心地よい香りで、"食事がもっとおいしくなる、食卓がもっと楽しくなる"新ジャンル商品として開発した新しい商品です。  

 今回、麦芽のうまみを存分に引き出すために、原材料の発泡酒に使用する麦芽比率を、当社新ジャンル内で最も高い配合比に設定いたしました。 また、発酵方法にも工夫を凝らし、香り付けのアロマホップをブレンド使用することで、バランスの取れた心地よい香りを実現。料理の味を引き立てる"しっかりとした味わいながら、すっきりとした飲み口のテイスト"に仕上げております。

 パッケージにつきましては、麦の新緑のみずみずしさを表現した鮮やかなグリーンのグラデーションをバックに、雫(しずく)をイメージした水玉のコラージュで、食卓の雰囲気にマッチした素材感と品質感のある落ち着いた雰囲気に仕上げております。  

 また、今回の発売にあわせ、オリオンの新ブランド「オリオン麦の雫」を広く周知・認知するための広告展開を実施いたします。CMには県出身のタレント「与座よしあき」氏と、イラストレーターとしても活躍している「pokke104(本名:池城由紀乃)」さんに ご出演いただき、食卓が楽しくなる「麦の雫」の世界観を表現するのに加え、BGMには県内でも活躍している「EPO」さんによる、麦の雫のイメージに合わせたオリジナル楽曲で、ポップで楽しい雰囲気を演出しております。  

 オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

商品概要

商品名 オリオン麦の雫(むぎのしずく)  ※リキュール(発泡性)1
発売日 平成24年10月30日(火)
発売地域 主に沖縄県内及び奄美群島地区
アルコール分 5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、スターチ、糖類)、スピリッツ(大麦)

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511