メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成24年3月16日
オリオンビール株式会社

MUGI SHOKUNIN - 新・オリオン麦職人 ~スッキリした飲みやすさと、豊かな飲みごたえ。~

麦職人
写真を拡大する

オリオンビール株式会社では、発泡酒の主力ブランド『オリオン麦職人』の味とパッケージデザインを、この春より(平成24年2月下旬製造分から)ブラッシュアップし、順次出荷を開始いたしました。

『オリオン麦職人』は、「スッキリとした飲みやすさと豊かな飲みごたえ」が特長の発泡酒として、缶はもちろんのこと樽生などでも広く皆様にご飲用いただいている定番ブランドです。

今回のブラッシュアップでは、醸造方法の最適化を図ることで酵母の発酵活動の活性化を図り、「さらに飲みやすく、後味の良いテイスト」に磨き上げることで、「あと味の良い、澄んだうまさ」を実現いたしました。

パッケージにつきましても、麦職人のキーカラーでありますグリーンの帯を缶の上下に配置することで、 新緑の麦の素材感とホップのみずみずしさを表現するとともに、ネーミングを印象強く残すために商品名 ロゴを缶体中央に堂々と配置、左右に大麦のシルエットをレイアウトすることで、ビール類のスタンダードブランドにふさわしい、シンプルで洗練されたデザインに磨き上げました。

また今回のブラッシュアップにあわせ、麦職人の品質感や素材感を、より一層アピールする新CMもスタート。新CM楽曲は、麦職人新発売時から楽曲を提供していただいているディアマンテスのアルベルト 城間さんに、商品をイメージした楽曲「CEBADA」(セバダ=スペイン語で「麦」の意)を書き下ろしていただき、新しくなった麦職人の美味しさと、麦職人がこれまで築き上げてきたブランドの世界観を表現しております。

オリオンビール株式会社は、これからもお客様に商品やサービスを通じて、更なる満足度を高めていくことができるよう邁進していく所存でございますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

商品概要

商品名 オリオン麦職人 ※発泡酒(麦芽使用率25%未満)
製造日 平成24年2月下旬分から順次切替
発売地域 主に沖縄県内及び奄美群島地区
アルコール分 5.5%
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
原材料 麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類

お問合せ先

オリオンビール株式会社 営業戦略本部 営業戦略課 098-877-4511

麦職人商品ページ