メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成21年9月8日
オリオンビール株式会社

ビール業界初!糖質ゼロの麦系新ジャンル
オリオン『ゼロライフ』新発売

オリオンゼロライフ
写真を拡大する

 オリオンビール株式会社(社長 嘉手苅 義男)は、新ジャンル商品 オリオン『ゼロライフ』を2009年9月8日(火)から発売します。

オリオン『ゼロライフ』は、ビール業界初となる「糖質ゼロ(※)の麦系新ジャンル商品」です。 昨今のビール類市場では、手ごろな価格で楽しめる「新ジャンル商品」と、従来より糖質やカロリーを低減した「機能性商品」が右肩上がりの成長を続けております。

 オリオン『ゼロライフ』は、時代が求める「手ごろな価格」と「健康価値」というニーズを同時に満たした画期的な新商品として、ビール類ユーザーの皆様の毎日に“スマートなライフスタイル”をご提案するものです。
カロリーについても、新ジャンルカテゴリーで最小クラスの100ml当たり21Kcalを実現致しました。

 テイストについては、原料配合の最適化や酵母の働きを最大化させる独自の醸造技術により、麦芽の旨みを活かしつつ、スッキリとした爽快な飲み口に仕上げました。ホップにはドイツ産アロマホップ“ヘルスブルッカー”を贅沢に使用し「心地よい香り」をお楽しみいただけます。

 パッケージは、清潔感のあるホワイトと健康的なグリーンを基調とし、上質感のあるスッキリしたデザインに仕上げました。

 オリオンビールは伸長する新ジャンル市場において、「スッキリ軽快+キレ味」のサザンスターや「ジャンルを超えた豊かな味わい」のリッチに加え、ゼロライフの発売により「糖質ゼロ」という新しい価値をご提案し、ビール類市場の活性化を目指してまいります。

 ※ 栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を「糖質ゼロ」と表示しています。

商品概要

発売商品 オリオン『ゼロライフ』
製品特徴

1.ビール業界初となる「麦系新ジャンルの糖質ゼロ商品」
2.カロリーも最小級の100ml当たり21Kcalを実現
3.最適な原材料配合や独自の発酵技術が生んだ「麦芽の旨みとスッキリしたうまさ」

発売日 2009年9月8日(火)
発売品目 350ml缶、500ml缶
酒税区分 リキュール(発泡性)
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、食物繊維、酵母エキス、大豆ペプチド)、スピリッツ(大麦)
発売地域 沖縄県内全域及び奄美群島地区
販売価格 オープン価格

ゼロライフ商品ページ