メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成21年3月吉日
オリオンビール株式会社

「オリオンサザンスター」をブラッシュアップ
-「スッキリ感」と「キレ味」に磨きをかけ「進化した青」-

新・南国物語
写真を拡大する

オリオンビール株式会社(社長 仲村文弘)では、発売以来絶大な支持を頂いている当社主力ブランド「サザンスター」のテイストとパッケージを一新し、3月下旬製造分より順次出荷致します。

「スッキリとした軽快な味わい」が特長の新ジャンル商品「オリオンサザンスター」は2005年の発売以来、沖縄県内の家庭用ビール類市場を牽引するブランドとして高い評価を頂いております。

今回のブラッシュアップでは、仕込時間と原料配合のベストマッチングにより商品特性である「スッキリ感」を更に向上させました。また、最終発酵度を高めることで「キレのある味わい」を実現しております。事前に実施した試飲評価テスト(ブランド非提示)でも従来品に比べ「爽快感」や「キレ味」の大幅な評価向上が確認されており、これまで以上にご満足頂ける味わいとなっております。

パッケージデザインについては、従来の「鮮やかなブルーのイメージ」を継承しつつ、 缶体中央に右肩上がりに商品ロゴを配するなど、より軽快でアクティブなイメージに仕上げました。

CM展開につきましては、「サザンスターの顔」としてお馴染みの「BENI(安良城紅)」さんに引き続きご登場頂き、CM曲もBENIさんのオリジナル新楽曲を採用し、「進化したサザンスター」をアピールしてまいります。

昨今の急激な経済情勢の変化などにより、手軽に楽しめる新ジャンル(いわゆる「第3のビール」)市場が全国的に伸長しております。当社においては今回ブラッシュアップする“スッキリ軽快+キレ味”「サザンスター」と、“ジャンルを超えた贅沢な味わい”「オリオンリッチ」というコンセプトの異なる2大ブランド体制でお客様のニーズにお応えし、沖縄県内の新ジャンル市場をリードしてまいります。

オリオンビールはこれからもお客様に愛される企業を目指し、皆様の「日々の生活の喜び」に貢献できるよう、商品の開発やサービスのご提案に努めてまいります。

商品概要

商品名 オリオンサザンスター
発売日 平成21年3月下旬製造分より順次切替
発売品種 350ml缶、500ml缶
品目 リキュール(発泡性)1
発売地域 主に沖縄県内及び奄美群島地区
販売価格 オープン価格
アルコール分 4.5%以上5.5%未満
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、糖類)、スピリッツ(大麦)

栄養成分(100mlあたり)

エネルギー 38kcal
たんぱく質 0.1~0.2g
脂質 0g
糖質 2.4g
食物繊維 0g
ナトリウム 0~8mg