メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成20年9月9日
オリオンビール株式会社

うまさは、ジャンルを超えた。
「芳醇高発酵製法」が生んだ新しいうまさ
オリオン「リッチ」(新ジャンル)10月21日新登場

 オリオンビール株式会社(社長 仲村 文弘)は、新ジャンル商品 オリオン「リッチ」を10月21日(火)から発売します。

オリオン「リッチ」は従来の新ジャンル商品にはない「ジャンルを超えたうまさ」を目指し開発いたしました。

厳選した麦芽を贅沢に使用し、麦の旨味を抽出する事で、「豊かで本格的な味わい」を実現しました。さらに新開発の「芳醇高発酵製法(※)」により、「やわらかなコク」と「爽やかなのどごし」の両立に成功し、「何杯飲んでも飲み飽きないうまさ」に仕上げております。

パッケージのベースカラーにはオリジナルの「リッチシルバー」を採用。中央には「グラスに注がれた液体」をイメージした上品なゴールドを配色し、やわらかで上質感のあるデザインに仕上げました。

 販促活動としては、発売日の10月21日から約2ヶ月間「九州温泉ペア旅行」や「映画無料鑑賞券(24枚セット)」などが当たる「オリオンリッチ新発売キャンペーン(沖縄県内及び奄美群島地区限定)」を実施いたします。また、沖縄県内量販店店頭において大規模なサンプリングを実施する予定です。

 オリオンビールは新ジャンルカテゴリーにおいて、「スッキリとした軽快な味わい」が大好評の主力ブランド「サザンスター」に、「豊かで本格的な味わい」の「リッチ」を加えた強力なラインアップで沖縄県の新ジャンル市場を牽引してまいります。

 オリオンビールではこれからも多様化するニーズにお応えできるよう研究と開発に努め、お客様に「新しい価値」をご提案いたします。

(※)芳醇高発酵製法・・・スッキリ感を出す高発酵麦汁と、芳醇成分を分解させない最適な発酵管理により、「やわらかなコク」と「爽やかなのどごし」を同時に実現した新製法

商品概要

商品名 オリオン「リッチ」
発売日 平成20年10月21日(火)
発売品目 350ml缶、500ml缶
税法区分 リキュール(発泡性)
原材料 発泡酒、スピリッツ
アルコール度数 5%
発売地区 沖縄県内及び奄美群島地区
販売価格 オープン価格