メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成20年6月10日
オリオンビール株式会社

さらにスッキリ、おいしさアップ。「新・南国物語」はじまる。
オリオンの糖質オフ発泡酒「南国物語」がこれまで以上に爽快で、洗練されたうまさを実現。
味もデザインもブラッシュアップ。“糖質オフとうまさのいい関係”がはじまります。

オリオンビール株式会社(社長 仲村文弘)では、昨年7月の発売以来“オリオンの糖質オフ”としてご好評いただいている機能性発泡酒「南国物語」の味とパッケージデザインをブラッシュアップし、平成20年6月中旬製造品から順次出荷を開始いたします。

お客様の健康志向の高まりにより機能性発泡酒は好調に推移し、更なる市場拡大が予測されています。このような中、「南国物語」は皆様のニーズにおこたえして、装いも新たに登場いたします。

「新・南国物語」は、当社独自の醸造方法により、絶妙な香味バランスを引き出すとともに、「健康や体重は気になるけれど、おいしいものも飲みたい」という皆様の期待に応えるべく、おいしさをアップ。「何杯飲んでも飲み飽きない味」を目指し、これまで以上に爽快で洗練されたおいしさを実現致しました。

糖質は一般的に「旨み」と感じられる成分ですが、新・南国物語は醸造技術の改良により、うまさを向上させつつ、糖質カット率を50%オフから60%オフに引き上げ、「味」と「機能」両面のバージョンアップをしました。より多くのお客様にご愛飲頂けるものと確信致しております。

パッケージデザインは、ライトグリーンをサブカラーに使用し、健康的で洗練されたイメージに、やわらかで優しさを加味したデザインに仕上げております。また、缶体上部には期間限定で「さらにスッキリ おいしさアップ!」のアイコンを配し、「新・南国物語」の“うまさ”をアピールしております。

オリオンビール株式会社は、多様化する発泡酒市場において、商品やサービスを通じ、お客様のご期待に応えられる様、市場の活性化を目指して努力してまいります。

新・南国物語商品ページ

商品概要

商品名 オリオン南国物語
発売日 平成20年6月中旬製造品より順次切り替え
発売品種 350ml缶、500ml缶
品目 発泡酒(麦芽使用率25%未満)
発売地域 沖縄県内及び奄美群島地区
販売価格 希望小売価格は設定しておりません
アルコール分 5%
原材料 麦芽、ホップ、大麦、スターチ、糖類、大豆ペプチド