メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成19年10月29日
オリオンビール株式会社

華やかな香りに、コク味豊かな贅沢な味わい。
この季節だけの麦芽100%ビール  
「オリオンいちばん桜」12月4日発売

オリオンいちばん桜
写真を拡大する

商品ページはこちら

 オリオンビール株式会社(社長 仲村文弘)は、例年皆様にご好評頂いております季節限定醸造ビール「オリオンいちばん桜」(350ml缶)を2007年12月4日から発売致します。

 沖縄では正月を過ぎると緋寒桜の鮮やかなピンクの花々が次々と色づき始め、日本一早い春の訪れを告げます。「オリオンいちばん桜」はこの華やかな季節にふさわしい、「贅沢な味わいと華やかな香り」が特長の麦芽
100%ビールです。

 本年の「いちばん桜」はホップにドイツ・ハラタウ産の希少アロマホップ「スパルトセレクト」を新採用し、より一層華やかで心地よい香りに仕上げました。また、オールモルトビールならではの豊かなコクとふくよかなうまさが、初春の賑わいを引き立てます。

 パッケージのブラッシュアップも行い、新たにデザインした桜の花を中央に大きくレイアウトし、下部には左右にホップのデザインを配したゴールドのリボンを配置する事で、一段と華やかで洗練されたデザインに仕上がりました。「この季節だけの贅沢な味わい」の「オリオンいちばん桜」を是非ご堪能ください。

 オリオンビール株式会社はこれからもお客様に愛される企業を目指し、皆様の「日々の生活の喜び」に貢献できるよう、様々な商品の開発やサービスの提供に努めてまいります。

商品概要

商品名 オリオンいちばん桜
発売日 平成19年12月4日(火)(数量限定のため、無くなり次第終了)
発売品種 350ml缶
品目 ビール
発売地域 沖縄県及び奄美群島地区その他一部地域
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
アルコール分 5.5%
原材料 麦芽、ホップ