メニューを開く
メニューを開く

ニュースリリース

平成19年6月17日
オリオンビール株式会社

「スッキリしたノドごし」と「しっかりした味わい」の糖質50%オフ
新発泡酒「オリオン南国物語」2007年7月17日(火)新発売

オリオン南国物語
写真を拡大する

オリオン南国物語商品ページはこちら

オリオンビール株式会社(社長 仲村文弘)では、発泡酒「オリオン南国物語」(350ml缶、500ml缶)を2007年7月17日から新発売いたします。

近年の健康志向の高まりにより、ビール類市場でも従来より糖質を減らした「糖質オフ」商品へのニーズが拡大しております。「オリオン南国物語」はこうしたニーズに対応した 「糖質50%オフ」の発泡酒です。

更に糖質オフでありながら、当社独自の醸造技術により、「スッキリとしたノドごし」と「しっかりした味わい」という二つの心地よい満足感が広がる発泡酒に仕上げました。「健康は気になるけど、糖質オフ商品はちょっと物足りない」という多くのお客様にご満足いただける商品となっております。

原材料にもこだわり、味に深みを増すローストモルトや、アミノ酸を豊富に含み酵母をいきいきと働かせる大豆ペプチド、更にはチェコの最高級品種ザーツ産ホップと、厳選した素材をふんだんに使用する事で上質な味わいと香りを実現しました。

パッケージもキーカラーにビアゴールドを採用し、「上質感」や「うまさ」を表現しております。

オリオンビール株式会社は皆様のご支援に支えられ、本年5月18日に創立50周年を迎えました。これからも皆様に愛される企業を目指し、多様化するお客様のニーズに応えられる商品や新しいサービスをご提案していく所存です。

商品概要

商品名 オリオン南国物語
発売日 2007年7月17日
発売品種 350ml缶、500ml缶
品目 発泡酒(麦芽使用率25%未満)
発売地域 沖縄県内及び奄美群島地区
販売価格 希望小売価格は設定しておりません。
アルコール分 5.5%
原材料 麦芽、ホップ、大麦、スターチ、糖類、大豆ペプチド