メニューを開く
平成30年度オリオンビール採用情報 エントリー受付終了
採用トップ 募集要項 先輩からのメッセージ 企業説明会開催日程

本社 営業戦略部 営業推進課

宮平 永謙

琉球大学 法文学部 総合社会システム学科 卒業
平成27年入社

Q1.現在の仕事内容及び、仕事でのやりがいを教えてください。

私はオリオンビール社とアサヒビール社の仲介役として総合酒類(洋酒、ワイン、チューハイなど)を担当しています。営業担当者に新商品やキャンペーンの案内の他、総合酒類展示会の運営やボージョレ・ヌーヴォが主な業務となります。先輩方に教わりながら、着実に業務を覚えていくことにやりがいを感じています。

Q2.オリオンビールを選んだ理由を教えてください。

生まれ育った沖縄のために働きたいと考えていました。自分自身が大好きなオリオンビールを多くの方に提供することで、沖縄を盛り上げられると思ったのも、理由のひとつです。

Q3.就職活動で工夫したことは何でしょうか

1つの業界に固執せず、様々な業界の説明を受けました。多くの企業の情報を得ることで新しい価値観を見つけることが出来ると思います。その中で自分の将来像を掴み、面接では自分の思いを熱く伝えていきました。

Q4.今後の抱負を教えてください

ビールだけでなく、洋酒・ワインなど様々なお酒の知識をつけていきたいです。ウイスキーエキスパートやワインアドバイザーといった酒類関係の資格試験にも挑戦し、お酒のプロとして会社に貢献できる社員を目指しています。

Q5.就活中の学生の皆さんへ一言お願いします。

就職活動期間中はプレッシャーを感じる場面も多くあると思いますが、就活仲間と励ましあいながら就活を楽しむ気持ちでがんばってください。

宮平 永謙さんの一日のスケジュール

8:30 出社。メールのチェックや1日のスケジュールの確認。
8:50 営業戦略部朝礼。
9:00 営業部門朝礼。
9:10 会議の準備。報告内容の整理や、上司と最終打ち合わせ。
10:00 各部会議で報告。新商品やキャンペーンの案内、総合酒類の売上などの報告。
12:00 昼食。
13:00 アサヒビール社の担当者と電話やメールで情報交換。
15:00 情報交換で得た内容を元に会議資料を作成。
17:30 翌日のスケジュール確認。
18:00 退社。

次のメッセージを読む   先輩からのメッセージ一覧に戻る