メニューを開く
平成30年度オリオンビール採用情報 エントリー受付終了
採用トップ 募集要項 先輩からのメッセージ 企業説明会開催日程
栗原 拓哉

本社 量販部 量販課

栗原 拓哉

法政大学 経営学部 経営戦略科 卒業
平成28年入社

Q1.現在の仕事内容及び、仕事でのやりがいを教えてください。

量販部では、主にスーパーマーケットやコンビニなどの量販店に缶商品を中心に営業活動をしています。チェーン店ごとに担当を配置し、商品の取り扱いや売り場の展開について商談を行います。 店頭で缶商品を手に取る光景を見る時に嬉しい気持ちになります。

また、自分で考えた企画や思い描いた理想の売り場作りができたときにやりがいを感じます。

Q2.オリオンビールを選んだ理由を教えてください。

栗原 拓哉 出身は沖縄ではないですが、旅行で沖縄に来た際に沖縄の気候や景色、人々の温かさ、そしてオリオンビールを好きになり選びました。

また、大好きになったオリオンビールを地元でも全国でも飲むことのできるビールにしたいと思ったからです。

Q3.就職活動で工夫したことは何でしょうか。

Q4.今後の抱負を教えてください。

自分が担当しているチェーンと協力し合い、オリオンビール商品を多くの人に飲んでもらえる企画や売り場作りを行っていきたい。 そして、沖縄のビールであるオリオンビールを全国に広めていきたい!

Q5.就活中の学生の皆さんへ一言お願いします。

私自身も就活に四苦八苦しました。なかなか思うように結果がついてこない日々でした。 しかし、自分のやりたいと思う業種の企業だけを見て、心折れずに自信を持っていれば自分に合った企業との出会いが必ずあると思います!

栗原 拓哉さんの一日のスケジュール

8:30 出社。
9:00 営業部門朝礼。
9:05 量販部朝礼。
10:00 メールチェック・資料作成。
12:00 休憩、昼食。
13:00 店舗回訪・商談。
17:00 店舗での課題抽出・商談後フォロー。
18:00 退社。

次のメッセージを読む  先輩からのメッセージ一覧に戻る