メニューを開く
オリオンキャンペーンガール2017
  • 2017オリオンキャンペーンガールブログ
嘉数るちや
お仕事

名護工場研修でビールの勉強その3(RUCHIYA)
2017/02/08

2月3日名護の工場へ見学しに行きました!

大麦からビールになるまでの過程を全部大城さんがとても分かりやすく教えてくれました^_^


3人共もうビール博士です。

実際にビール作りも体験する事ができました。



ホップは種類が沢山あって、匂いも味もそれぞれ違うからホップの多さで味が変わるんです!ホップ最強説!

缶のところはなんか どーーーーん!って感じでした!



とにかくすごい量で、すごいスピードで生産していました!

機械が精密で、少しの傷や凹みがあるビールを分けたり、レーザーでも再度確認していて厳しい審査を勝ち抜いたビールさん達がこうして皆様のところに届いているのだと知りオリオンビールはだから美味しいのだと納得いたしました(๑˃̵ᴗ˂̵)


戻ってきたタルについてるラベルは1つ1つ手作業で剥がしていて、機械に入れる前に人が汚れを落としていたり、あんなに沢山の数を機械だけではなく手作業でやってると知り、びっくりしました!

衛生面もとても徹底していました!

それだけではなく、瓶の剥がしたラベルをリサイクル業者さんに回収してもらい、トイレットペーパーにしているので環境面もしっかりしていてオリオンビールさんは、やはりすごかったです!

オフショットシリーズ

工場見学に必死な嘉数とそれを見て笑う姉達



皆様にもこのすごさ是非見て欲しいです(*´∀`*)
←前の記事へ[コメント1件]次の記事へ→
ポン太さん 2017年02月13日
お三方で勉強するの偉い!ビールって作るの大変そうですがオリオンがキチンとされてるの知れて安心しました。これからも頑張れ〜!

お名前

コメント

コメント送信後、ブログに表示されるまでしばらくかかる場合があります。内容によっては掲載されない場合もありますのでご了承ください。送信後の変更・削除は対応いたしかねます。

recent_posts RSSを表示

recent_comments

archives

search

SEARCH
※検索対象範囲は記事のタイトルと本文です。