メニューを開く
オリオンキャンペーンガール2017
  • 2017オリオンキャンペーンガールブログ
玉城真以
お仕事

名護工場研修でビールの勉強その2(MAI)
2017/02/07

2017年オリオンキャンペーンガールの玉城真以です。

今回は、名護工場研修に3人で行ってきました!

ビール作りについてまず座学のお勉強~


学生に戻った気持ちでしっかり分からない事は質問しながら学びました(^^)/



座学後は理科の実験のようにビールを自分たちで作るという事までさせていただき、とても勉強になったのと同時にこんなにも繊細で時間がかかっていることを知っているつもりでしたが改めて凄いなと思いました!

座学とビール作り後は実際に作ったり詰めたりしている工程を見学させて頂きました!



勉強した後だったので何をしているのかと言うことが理解できたのとの同時に驚きも沢山発見が出来ました。

現場にて一番感じたのは・・・

ここまで!と思うほどすごく徹底した管理とチェックがされていて感動しました!

この感動があったからこそ私達も自信をもって皆さんにオリオンビールを提供出来ます♪



工場見学は一般の方も参加できますので是非まだなかたは一度足を運んで頂ければと思います(*ノ▽ノ)

詳しい内容は下記まで↓↓↓
http://www.orionbeer.co.jp/happypark/tour.html
←前の記事へ[コメント1件]次の記事へ→
らんランナーさん 2017年02月26日
本当、理科の実験室みたいですね。
キャンペーンガールの皆さんに今度、ビール作り教えてもらいましょうか。
この経験があって、これからの活動頑張れますね。

お名前

コメント

コメント送信後、ブログに表示されるまでしばらくかかる場合があります。内容によっては掲載されない場合もありますのでご了承ください。送信後の変更・削除は対応いたしかねます。

recent_posts RSSを表示

recent_comments

archives

search

SEARCH
※検索対象範囲は記事のタイトルと本文です。