メニューを開く
オリオンキャンペーンガール2017
  • 2017オリオンキャンペーンガールブログ
照屋幸矢
お仕事

名護工場研修でビールの勉強(SAYA)
2017/02/06

皆さんこんにちは(*゜▽゜)ノ

今回は名護にある、ビール工場でオリオンビールの勉強をしてきました!




午前中はビールを作りましたよ(*^ω^*)



材料はほぼ一緒ですが、色の濃さやホップの種類を変え、理科の実験のようでとても楽しかったです。



それぞれ色が違うの分かりますか?



午後からは工場内の施設を一つ一つ周りオリオンビールが出来るまでの工程を見ました。




ビールが出来るまで約1ヵ月かかることを皆さんは知っていましたか?


私は2週間はかからないだろー( ̄▽ ̄)

と、思っていました。

工場内ではたくさんの従業員の方々とお会いしました。

オリオンビールが出来上がるまでには、たくさんの時間と、たくさんの方が関わっているのだと自分の目で見ることができ、飲む前に感謝をしないとなと、実感しました。

ビール作りに興味がある方がいらっしゃいましたら質問して下さい!
お答え出来ることはお答えします(笑)

名護工場では工場見学も行っていますので是非1度訪れてみて下さいヾ(*´∀`*)ノ

オリオンハッピーパーク
http://www.orionbeer.co.jp/happypark/index.html

←前の記事へ[コメント0件]次の記事へ→

お名前

コメント

コメント送信後、ブログに表示されるまでしばらくかかる場合があります。内容によっては掲載されない場合もありますのでご了承ください。送信後の変更・削除は対応いたしかねます。

recent_posts RSSを表示

recent_comments

archives

search

SEARCH
※検索対象範囲は記事のタイトルと本文です。