メニューを開く
オリオンキャンペーンガール2017
  • 2017オリオンキャンペーンガールブログ
嘉数るちや
島人ぬ宝

豊見城市史『移民編』(RUCHIYA)
2017/01/26

1月24日は島人の宝の取材で豊見城市へ訪問しました!

今回は豊見城市が移民のことを調べあげて完成させた豊見城市史を作った赤嶺さんにお話を伺いにいきました。



移民史の集大成となるこの豊見城市史は12年かけてボリビア、ハワイ、ブラジルなど様々な国へ実際に行き、豊見城市から移民した方を探し、お話を伺い、移民した方々の生の声を全て詰め込んだとても貴重な資料になっています!

赤嶺さんの地道に続けてきた努力と、協力してくれた豊見城市出身の移民した方々のおかげで1人1人の想いが詰まったこんな素敵な市史になったのだと思います。

豊見城市の方々だけではなく、多くの方に読んでもらいたいです(^ω^)

市史の販売は、豊見城市立図書館1階と豊見城市役所1階の会計課窓口で行っています。

(土曜日・日曜日・祝祭日の販売は行っておりません。)

豊見城市史編集事業
http://www.city.tomigusuku.okinawa.jp/tourism_culture/145/561


撮ってもらっているところを撮ってもらうシリーズ(*≧∀≦*)



←前の記事へ[コメント0件]次の記事へ→

お名前

コメント

コメント送信後、ブログに表示されるまでしばらくかかる場合があります。内容によっては掲載されない場合もありますのでご了承ください。送信後の変更・削除は対応いたしかねます。

recent_posts RSSを表示

recent_comments

archives

search

SEARCH
※検索対象範囲は記事のタイトルと本文です。